メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |西荻ギャルズってご存じですか? tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

西荻ギャルズってご存じですか?



 西荻ギャルズってご存じですか?

 って、知るわけないですね、店主が勝手に面白がっているだけですから、本ブログ上でも初めてですね。

 西荻のとある酒場に集うギャル達です。

 このギャルの皆さん、基本独立独歩でありながら、共通の美意識・・・というか価値観をお持ちでいらっしゃいます。

 ギャルの割には見た目は決して派手ではありません。ある意味、見た目を派手にする必要もないからです。つまらんことを人にアピールしてもしかたないっていう達観でしょう、大人です。

 実を取ってしっかり生きておられます。各自各様趣味などもたれて、それ自体には共通性はあったりなかったり。

 捌けているわけですね。飄々としたお姉様の経営される、いかにも西荻らしい気取らず自然体で酔っぱらえるような酒場に集う彼女たち、女子的イメージにありがちなネチネチ感はまったくなく、サバサバと全く構えることなく生き方を持ちよっては、合わせるところは合わし、そうでなければ別に・・・。

 そのギャルズの一人が、かつてヒョッコリ当店でママチャリの軽量化と高機能化をやって頂いたようです。それから、ギャルズの中では大ブレーク!!!

 と、いうわけではなく、ホー・・・面白いねえ、というかたちでジワジワと感染していったようです。その後、「○○さんから紹介されました××ですが、ママチャリの改造お願いしたくて・・・」と。期間をおいては、入れ違うように自転車をお持ち込みくださいまして、それぞれの用途に合わせて、淡々とお使いになっていただいているようです。

 西荻ギャルズ・・・、それぞれはそれぞれの仕事をしながら、一定の距離を取りつつ共存している、生活者集団・・・。派手さも付和雷同もなく、自らの目を信頼してぶれることなく淡々と生きていっている生活共有化集団・・・。

 まあ、成熟化しているんですよ。派手でも熱くもなく淡々とね。というわけで、店主はこの西荻ギャルズ的なものを非常に気に入っているわけで、当店もまさにこういう方々の脇にある・・・という実感があるわけです。がんばってネー・・・って一体何をヤ?

 で、軽量化と高機能化ですが、こうなりましたよ!
110516 (2)

 カゴは付けて置いてね!というギャルズのウィンクで、店主もコックリ。

 お嬢さん、ハンドルの位置って結構決定的でしょ?
110516 (5)

 110516 (6)

 サドルは変えておいてよ!シートが破れていた雨が降ると、雨後数日感濡れますからねえ。

 110516 (4)
 
 それとお嬢さん!泥よけは取りました。雨の中力入れて走らないでしょ?あっても降り始めにちょっとやられるくらいかな?それも年に何回ありますかね?んなわけで、とりました。梅雨の季節、何かありましたら、靴べらのような着脱式のものをご用意しておきます。

 110516 (3)

 いつものようにチェーンカバーもとりましたよ。あまりスカートははかれませんようですし・・・。ブレーキは裏に付けておきました。ローラーブレーキ自体も重いですからね。

 これで少し乗ってみてください。距離はまた徐々に延びていくと思います。ギャルズのなかで、現地集合の小金井公園サイクリング大会?をやったそうですが、そういうのもこれから楽になっていくと思いますよ。

 ブリジストンの実用車。同じ名前のお姉様。塗装したり、ホイール変えたりすれば、とんでもないことになりますよ!

 皆さんで、赤ワインでも飲みながら、生活と自転車のことなんかを大いに語り合ってください。

 西荻起点で、自転車が変わっていく・・・、なんとまあ中央線的なことか?!

 阿佐ヶ谷を捨てつつある店主、西荻起点で何かやりたいと思っていたら、アチラからいらしてくれた。

 ギャルズ良来たれ!我ら変わらん!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


やっぱり西荻ですか・・・。
都内でもっとも地盤が強固なだけはある?
【2011/05/17 10:59】 URL | ナイナイチー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1004-e10d2af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター