メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |6月4日 5日 田植えです! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

6月4日 5日 田植えです!

11052600.jpg


 毎年恒例の、狸サイクル田んぼの田植えの日が決まりました。6月の第一週の土日、今年は4日と5日ということになります。

 4日の早朝、東京を出て田麦山入り、その昼過ぎから田植えをして、たぶん・・・、その日の夕方の内に終了かな?

 参加人数によりますが・・・。

 ただ、田植えは比較的楽な仕事です。

 田の草取りは結構重労働で、稲刈りは完全力仕事で大変です。

 それからすれば、田植えは田んぼ体験入門としてはいいでしょう。きつくもなく、泥を足で感じて、充実感ありですから。

110523 (2)

 こんなんでも、やった!という達成感ありますよ。

 もうすでに参加表明の方もいらっしゃいますが、まだ余裕ありますので、ちょっとやってみたいなあ・・・と思われる方は、当店のお問い合わせメールより、ご参加表明ください。

 田植えのあとは、草取りです。七月の草取りのあとは、ホタルの夕べなんていう企画もありです。

 田植えが済むと、中越地方の天気予報が気にかかるようになります。なんか天気悪いなあ、まさが冷害なんて・・・、など心配したりして。

 でも株価や為替や先物の値段で一喜一憂するよりずっと健全だ、なんて思います。

 ちょっとした入り口になるかと思いますので、その象徴になるような田んぼ仕事のまねごとですが、やってみませんか?

 もちろん秋の新米の楽しみなこと・・・。今年の秋は、ちょっとした米騒動になるのではないか?と予想します。その前に、少しずつ、動いておく、そういう意味でも、象徴的です。

 今月末頃締め切りにします、レンタカーなんかで行こうか?とおもっていますので、人数確定はしっかりやります。

 是非是非ご参加、ください!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


ぐわわわわ~!
来週からチベットはカイラスに出発です。
帰国後、草取りから参加としましょう!
【2011/05/24 07:47】 URL | ナイナイチー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1012-0bba47e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター