tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
この記事に対するコメント |
すいません。 最近通勤時に交通事故に巻き込まれました。 私の場合は無理に右折してきた対向車線のオートバイとの衝突です。 交通社会は基本的に信頼関係で成り立つものだと思っています。 もし信頼出来ないのであれば交差点なんかを通行する場合、歩道走行時と同じ最徐行(5km/h以下)で走行するか他の車両が全ていなくなるまで通行しない等の極論しかなくなってしまいます。 相手がこちらを認識した上で至近距離(私のケースでは5m以内)でオートバイの急加速でこられた際に回避する手段があるのでしょうか? 交通法規を遵守して走行していても交通事故に遭う遭わないは運なのでしょうか?
【2011/07/26 08:22】
URL | 竹本♂ #- [ 編集]
こういうもらい事故・・・ということに関しては、確かにむずかしいですね・・・。ただ、事故を起こさないよう、最善を尽くしておく、ということ・・・しかないのかな?
【2011/07/26 11:29】
URL | 狸サイクル #- [ 編集]
|
この記事に対するコメントの投稿 |
この記事に対するトラックバック |
トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1077-2e8aa447 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。
店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp