メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |思い出ありのオランダ袋 プジョー tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

思い出ありのオランダ袋 プジョー



 パッと目に付くのが、オランダ製のパニアバックですね。

1108190000.jpg

 丈夫で趣味もいいですね。今日本でもあるのかな?

 このオランダ袋を載せたプジョーですが、盗難に遭いました・・・。

 状況です

盗難にあった日:8月11日(夕刻から夜)
場所:代々木1丁目 かぎはワイヤー式を掛けてました。

 もしかしたらものをバラして、換金していくんでしょうかね。
1108190000 (2)

 サドルも使い込んだブルックスです・・・。

110819000 (2)

 シフターも今となっては、市販されていますが、当時はまだあるかないかはほとんどバクチのようなもので、全体の雰囲気を考えて、つけた覚えがあります。

 どの写真を見ても、背景が芝生。今の店に移転する前の阿佐ヶ谷団地での作業でした。

 こういう自転車ができました!というのではなく、この自転車が盗まれました・・・というのは悲しいですね。

 趣味嗜好がいいということは、それだけ利用者の思いやセンスが載っているということで、本当なら無断で持って行く・・・なんて恐ろしくてできないはずなのに・・・ねえ。

 日本人形のようなものには、そういうことを予感できる人はそこそこいるのかしら?自転車に関しても、人車一体ではないなあ・・・という違和感のようなものってあるでしょうね。

 これ・・・お前の自転車なの?  

 なんで?

 どこで手に入れたんだ?

 この二つの質問で、大方ばれそうですね。持ちきれていないもの、もてあましているものって、何か浮いていますもんね。

 そうなると、どうやって入手したかが気になりますよ。誰かに押しつけられたのか?無理言って買ってもらったのか?魔が差したのか?

 動揺して目が泳いだりすれば、そういう奴かい?ってことで。
 動揺せず堂々とできても、筋金入りの盗人っていうことで、これ最悪。

 元の場所に戻してね。
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


悲しいですねぇ。最近また、盗難が多いような気がします。
先月、私の友人もクロスバイクを盗まれました。
少し目立つルックスのバイクだったので、盗難届を出したらお巡りさんが覚えていてくれ、近所の団地の駐輪場で発見されたそうです。
普通に「カッコイイから」って、盗んじゃったんでしょうかね?

防犯登録もたまには役に立つなぁ~、と思った次第です。
【2011/08/20 10:32】 URL | Naomi #- [ 編集]


掲載ありがとうございます。
一応盗難届けを出したのですが、防犯登録の控えがなく住所だけでは番号が割り出されませんでした。
【2011/08/20 12:43】 URL | SAMI #zbVuVz4I [ 編集]


盗難・・・多いですねぇ・・。
僕のクロスバイクもまあまあ目立つ色なので
盗まれる可能性があります、
しかしコンナ手を使ってます
1分くらいで戻らないというとき、
あえてチェーンを外します。
むろんワイヤーロックもしますが、これをやると
なかなか盗まれにくいと聞いてやったものです。

ペダルも両方外せるものだとなおgood!!
地元が大阪なので防犯には人一倍努力しますっ!

ここまで言っといてアレですが
さすがにぺダルまで外さなくても
いいと思います。が、
外したら確実に盗まれないでしょう
チェーンを外すだけでも、
少なからず効果はあると思いますよ^^
ディレーラー動かせば
チェーンはすぐ着脱できますしね(笑

念のため防犯登録もしてますしっ
【2011/08/20 20:44】 URL | YZR #- [ 編集]


naomi さん それはレアケースでしょうね。警察は本気で自転車探しをしようなんて気はないようですが、あればあったで引っかかりという意味で、良いかもしれません。

SAMIさん 本来なら住所だけでも割り出せるはずです,PCに入っているはずですから。ただ登録してから10年以上経っていれば更新されるので、それで探せないかも知れませんね。今情報をいただきましたので、送付します!

YZRさん できるだけ壊れた印象を与えると盗まれなくなる、というのはありかも知れませんね。
ただ、出来心盗難は避けられても、プロの窃盗団がワゴンなどで動いていたら、何やってもむずかしいかも知れませんね。
【2011/08/21 08:50】 URL | 狸サイクル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1106-5476abfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター