メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |ダブルイベント決定! 稲刈りと MTBたんぎゃま tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
FC2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

ダブルイベント決定! 稲刈りと MTBたんぎゃま



 この十月の十日に、新潟の田麦山でマウンテンバイクのイベントが行われます、という告知をいたしましたが、もう一つイベントをぶつけて、ダブルでいこうと、正式決定しました。

 十月十日の前日、九日に狸サイクル田んぼの稲刈りを行います。

110909.jpg

 機械は使わず、手刈りして、藁で束を作って、移動させて・・・、

11090900.jpg

 ハザにかけます!つまり、天日干しという事です!

 無農薬有機米、というようなものは結構ありますが、この天日干しというのはだいぶ珍しいかと思います。

 通常では、一週間ほど遅い時期ですが、今のところ、有り難い事に仕事がたまりつつありまして、毎週毎週、新潟にも行けず・・・、という事ですので、マウンテンイベントと合わせる事にいたしました。

 9日は、早朝東京を出て、昼に到着。そこから夕方まで稲刈りとハザがけやって、マウンテンイベントの前夜祭・・・かな?

 翌朝は、レース・イベントサポートで、色々手伝って、参加できれば懇親会・・・、夕方頃出て、夜東京に戻る、という内容ばっちりの二日間になりそうです。

 稲刈り体験やってみたい!という方、その他モロモロ、参加者募集いたします。

 ご希望の方は、十月二日までに、こちらよりご一報ください。車の手配など、事前準備もありますから、よろしくお願いいたします。

 イヤー、長いようで短い米の季節、七月は決行きつかったですが、あのハザにかけ上がった収穫を見ると、なんともいえんもの、です。米作りのまねごとですが、また来年も!と思います。

 そして、そこで初めて稲作体験された方のほとんどは、来年は田植えからやりたい、いいますね。

 そして、一月ほど待っての、新米が楽しみです!作業したあなた!新米の会参加資格者です!

 是非、ご参加ください!あと、マウンテンイベントのサポートだけでなく、参加者も募集しています!

 よろしく!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1129-d74cea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター