メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |本気で考える 高校生入門レーサー tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

本気で考える 高校生入門レーサー

111021 (8)

 ジモンティーといえば・・・、当店出入りの怪童、岡田君の所有している鉄フレームですが・・・。

 このジモンティーへのいきさつといえば、この怪童がいただいたビアンキフレームを

11102100.jpg

 驚異の脚力でへし折ってしまったところ、横浜の小山さんより供与をうけたものでしたが・・・。

 この怪童、約半年でこのジモンティーまでも・・・
111021 (9)

 へし折ってしまったんです。

111021000.jpg

 ほとんど自分で組み付けたジモンティー・・・、

1110210000.jpg

 セカンドバイクとしてバリバリ走らせていたところ、お釈迦となったというわけです。この怪童、事故も含めてこの一年で三本の鉄フレームを殺しました・・・。いずれ、ヨーロッパで通用する初の日本人ロードスプリンターとなった暁に建てられるであろう、岡田真治記念館に、伝説のへし折り鉄フレームとして、展示されるんでしょうね。

 そういうわけで、セカンドバイクを失った岡田選手。やはり、探せばあるものです。

111021 (4)

 安価で入手可能なアルミフレームでした。こいつに、ジモンティーに載せていたコンポを移します。
111021 (6)

 十速のティアグラです。

111021 (5)

 練習機としては、十分でしょう。フォークはなんとカーボン!

111021 (2)

 トップの長い岡田選手に130ミリのステムが付きます。
111021 (3)

 そんなこんなで出来上がった、レース入門車です!

111021.jpg

 十数年前だったら、ほとんどトップモデルでないの?というぐらいのスペックですね。

 これを組んでみて思ったこと。高校生で、真剣に自転車レースに打ち込みたい子。これでいいんじゃないかな?

 というか十分です。

 このアルミフレームに、105コンポ、当店推奨のDTホイール前後を付けて、組み付けたら、立派なレース車ですよこれ。

 もしこんなスペックが十万ちょっとで入手可にしたら、自転車レースへの敷居がぐっと下がるかな?なんて思ったりして・・・。

 ちょっと真剣に考えようかな?高校生限定での、こうした安価な入門車・・・。裾野を広げないと、砂の山は高くはならない、すべて同じです。

 探せばあるものです・・・、装備スポーツは装備がないとできない、となると自転車競技なんかは贅沢なスポーツ、金持ちしかできないスポーツ・・・となると、イヤだなあ・・・。

 なんて思いを払拭できるような、この手の内容について、ちょっと真剣に提供など、検討いたします!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1172-d5fb7a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター