メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |あくまでも予定!一月九日 餅つき大会(新年会)開催 tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

あくまでも予定!一月九日 餅つき大会(新年会)開催



 まだまだ、あくまでも予定なんですが、一月の九日、休日ですね。この日に餅つき大会をやろうか?と予定しています。

 あくまでも予定というのは、それまでに手配した餅つき機が来れば・・・ということによります。

 多分来ると思うんだけどなあ・・・。

 今年は新潟のコガネモチ(高級餅米)が、なんと玄米の状態であるんです!

 つきたての餅米で、つきたての餅を作るという、画期的な企画でしょ?

 なんなら、玄米餅なんていうのも、できるんです!

 前々日ぐらいからついて、ノシ餅にして、当日焼いて磯辺巻なんていうのもいいですね。

 雑煮もいい、すまし汁を作っておけば、そこに投じればいいんですから・・・。

 お汁粉もできます!なんと井戸から、お汁粉が湧くんですね・・・。

 あとは、大根おろしに、納豆餅、きなこ餅・・・。

 夢は大きく、機械の到着を待ちましょう。多分、大丈夫だと思います、多分・・・。

 ご参加はもちろん、お待ちしています!昼過ぎから、です!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1245-b04d884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター