メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |さよなら三助 また来て四角! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

さよなら三助 また来て四角!



 自称、イタリアで洗車メカニックだったという三助君、あまたのお客さんにかわいがられながら、洗車とチューブラータイヤ貼りなどで、当店を大いに盛り上げてくれた三助君でしたが・・・、本日、郷里の栃木県大田原市に帰っていきました。

 本当に往生際の悪いやつで、帰郷期限が4月20日だったところ、一週間延ばそうという姑息な手だてを弄しながらも、最後にオヤジ殿の逆鱗に触れ、一日遅れ、ボウズながら後ろ髪を引かれつつ、帰って行きましたな。

 これから約半年近く、自宅のお寺で色々作法などを学んで、多分この9月でしょうか、永平寺か、鶴見の寺に修行に数年はいることになります。

 出所・・・、イエ、下山してから、ちょっと布教士など・・・かな?そしてゆくゆくは大田原の地元の住職として、地元に入られるんじゃないかしら?

 入山するまで、数回ほどは上京してくるんじゃないか?という本人の弁です。というのも、姑息に延ばそうとした一週間の中で、やろうとしたことがすべて頓挫、約束やいろんな義理を果たしていないので、その辺のおとしまえは、取りたいようです。

 でもまあ、今後はすべて未定です。期待しないで待っていましょう。

 本当皆様には色々とお世話になりました。

 そして、アリガト!またな!

 万感なり 合掌
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1359-a45a9bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター