メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |高速買い物ママチャリ 改造! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

高速買い物ママチャリ 改造!



 もうどこにでも走っている、実用自転車ですね。ご苦労様でございます。

 前後にカゴ付けて、家族の買い物のために、エッチラオッチラ、日々働いている、農耕馬のような働き者です。

 マア、これはこれで良いんだな、しっかり働いておくれよ、というもんで。

 ただ、旦那さんのレーサーについていきたいと・・・。でも、ケンケン乗りができないとイヤ、やっぱりカゴは外せません・・・と、色々と条件が付きますが、そうなると逆に燃える当店としては、やりましょうということで、自転車屋の床屋なみに、バチバチと切り落としていきます。

120527+(4)_convert_20120521161250.jpg

 前カゴ取って、スッキリします。
120527+(13)_convert_20120521161018.jpg

ハンドルもフラットになりました。

120527+(2)_convert_20120521161326.jpg

 前のワッパを、700cに。これでレーサーに食いつきます!

120527+(9)_convert_20120521161118.jpg

 もちろん前だけのはずがありません、うしろも700cにします。

120527+(10)_convert_20120521161102.jpg

 これも駆動回りを軽く高機能化します。

120527_convert_20120521161350.jpg

 この鎧のようなカバーを外して、後を多段化します。

120527+(11)_convert_20120521161049.jpg

 この一枚の写真の中に、技が凝縮されています・・・。

120527+(12)_convert_20120521161032.jpg

 キャリパーブレーキを付けますので、車輪の着脱が断然に楽になります。

120527+(3)_convert_20120521161308.jpg

 後ろに籠は残しますが、着脱式のものにしましょう。

120527+(14)_convert_20120521161000.jpg

 使わない時には外しておきましょう。

 使うときに飲み、取り付ければいいようにします。

120527+(15)_convert_20120521160941.jpg

 さてと、外すもの外して、高機能化して、どうしても必要だというものを残しての、できあがりです。

120527+(8)_convert_20120521161133.jpg

 先の農耕馬から、常用馬に変わった・・・様な感じしませんか?

 カゴを付けても、まだスッキリです。

120527+(16)_convert_20120521160925.jpg

 早速乗ってみてのご感想をいただきました。

 今まで越せなかった坂を登れるようになった・・・とか。前カゴも・・・、必要なら最小のものでも付けますか?

 これで旦那様のレーサーもぶっちぎり!というほどではないしろ、とりあえず、ご夫婦でサイクリングをしようなんて、なんて円満な・・・。

 しかし、BSの実用車フレームというのは、ちょっと魔物だね。ホイールの力もすごいものはあるでしょうが、こんなに変わるとは・・・。

 納車の前に、ご来店のお客さんに乗っていただいたりしたんですが、みんなほぼ無言になるんですよ。

 「???、なんだこれは?なんではしるのこれ????」

 確かにねえ、作っているこちらもなんでここまで走るのか分からないくらいですからね。

 この辺も確実に当店の持ち味になりそうです、自転車の高機能化、実用車だってまだまだ走る!

 ご依頼お待ちしています!



 裏技伝授!杉並区では、放置自転車を向上させて、付きに3日ほど、市を開いているようです。こちらがその情報です、今真っ最中ですね。

 こういうところから、安く購入してきて、それにまた手をかけて、自分仕様にする・・・、なんていうのはどうですか?

 多分ですが、こういうところのものの方が、同じ値段で売られている、ホームセンターのものよりも、ずっといいものではないかと想像しますが・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1390-76d6bf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高速買い物ママチャリ 改造!】

 もうどこにでも走っている、実用自転車ですね。ご苦労様でございます。 前後にカゴ付けて、家族の買い物のために、エッチラオッチラ、日々働いている、農耕馬のような働き者です... まとめwoネタ速neo【2012/05/21 17:18】
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター