メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |緊急速報!コミカレ講座延期!バイシクルテクニカルアドバイザーより tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

緊急速報!コミカレ講座延期!バイシクルテクニカルアドバイザーより



 前回お知らせいたしましたが、この10月18日より、第三木曜日、三回の予定での講座が開かれる予定でしたが・・・。受講者が集まらないということで・・・、延期になりました。

 例えば、本日、当日飛び入りでサプライズなんてお考えだった方・・・、いるかいないかは別として、本日は中止となりました。

 集まらないなら中止、これは当たり前ですが、このコミカレの店長さん、自分が出たい!ということで、気合い入れて広報をやり直していただけるようで、イヤー、ありがたいです・・・。その気持ちに答えないとねえ・・・。

 一月ズラして、11月15日、12月20日、1月17日の三回に講義が予定変更いたします。

 値段も税抜きで、会員さんは一回二千円・・・。ちょうど良いんじゃないかしら?

 教材作成時の、突然の延期ということで、だんだん講座の全体像がつかめてきていますよ。

 一回一時間半、座学1/3、実習2/3という感じです。近い内にしっかりした、カリキュラムを公表します。

 なかなか面白くなってきそうですね。もちろん本ブログを読んでいただいている皆様には、釈迦に説法だと思いますが、「自転車通勤しよう!」とクロスバイクを買ってみたら、前三枚、後八枚のギア・・・一体どこに入れればいいの?なんて、当然の疑問かと思います。

 そもそも、ギアってなんでこんなにあるの?そうですね、なんでこんなにあるんでしょう?

 何を基準に、ギアを選べばいいの?その裏付けは?なんて事もお話ししたりします。

 そして、十分以内でパンクからの復帰!チューブ交換の実習です。かなり自己流の方もいると思いますが、ここで一発、しっかり手順おぼえませんか?パンクに種類があるのご存じですか?

 忘れちゃならない、ポジションだしもね。サドルの意味ってなんだ?てなもんです。

 あと、なぜか輪行の実習もしますよ!ツーリングでないのになんで?これで通勤自転車が一層安全になるかも知れない!ということで。

 簡単メンテもします。駆動系、注油ポイント、なんなら灯油技も披露するかも知れません。

 そんなこんなで、自分で調べて体得しようと思ったら三ヶ月かかるようなことを三回で伝授してしまおう、という企画です。

 初心者の方は、もちろんのこと、アチコチ聞きかじりでいつの間にか中級者扱いにされている方がもう一度基礎からというのもいいでしょう。

 三回受けましたら、受けて無い貴方よりも確実に、理論・実践上も進歩しているはずです!そこを目指して、再度一月練りに練ってぶちまけますんで、受講のご検討お願いいたします!

コチラより、詳細が伺えます。まだ、内容に関しては、より濃く練りますので、こうご期待です。

 とりあえず、今夜飛び入りサプライズ参加をご計画の皆さん、今夜の講座は一月延期となりましたので、しっかりお伝えいたします!

 延びた分、気合い入れて、絶対に後悔させない、講座にするぜ!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1544-7811590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター