メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |動画制作集団 タイフーンカメラ 現る 当店PV 完成間近? tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

動画制作集団 タイフーンカメラ 現る 当店PV 完成間近?



 有縁が有縁を呼んで来られ、飲みながら活動の話になったりして、最近ではコンパクトな機器などに、自らの作品をイッパイ詰め込んで携行できるものだから、ならちょっと・・・とばかりのぞかせてもらったら・・・。

 驚いた。

 雨のある日、コーヒーを入れるだけの動画なのだが、これが、すでに作品だったのだ。

 薄暗い日、鉄のやかんが、やたらとメタリックに。いぶされた重い質感で置かれている。テンポ良く火が付けられ、沸騰し、それが挽かれたコーヒーだまりに落ちていく、匂うばかりの湯気・・・、コーヒー通とは正反対にいる店主でさえも、その芳醇な香りが浮かび、思わず適量の唾液を飲み込んだ・・・、くらいのすごいデキ。

 同席したのは、カメラのプロ。曇りの日の薄くらい光りと鉄のメタリック感に、確か、感心していましたっけ?

 その作品とは違いますが、こちらは浅草、浅草寺の映像です。まあ、一度ご覧ください。

 結成された、動画制作集団のタイフーンカメラさん達。これから実績を積むために、なんと当店の撮影をご提案くれました・・・。

 あの映像に適う動きを店主ができるのか?

 ただ、映像に疎い店主でさえも、スクリーンの向こうに行ってみたい気がして、お願いすることにしました。

 とてもスゴイ作品になるでしょう。

 撮っている最中でも、ピリーッとする、いい緊張感があります。店主を含め息を止めるような緊張感が場を満たします。

 ただ、自転車を組んでいるだけなのに、なんかかなり大したことをしているように錯覚してしまう。それがまた動きに好影響しているかいないかは、出来上がった作品から判断してください。

 さて、実績を積むために、工房紹介のようなPV作りは、これから行けると思いますな。

 店主もいくつか目星が・・・。

 ただそれより何より、自らの才能・・・というか、自らの居場所を保証など度外視に、求めて探そうとする若い方々を見ると、もう何よりも応援したくなりますな。彼らも確実に呼ばれているところに、行きつつあるんじゃないか・・・?

 さて、どんな作品として、アチラに店主が現れるか?

 あまりにカッコ良すぎたら、公表はしません・・・・ウソ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1557-cfe54daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター