メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |怒り再燃!!!ヤフオク詐欺に注意! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

怒り再燃!!!ヤフオク詐欺に注意!

そういえば、昨年の今頃でした、どうしても急いで一台欲しい!という注文があったため、やむなくヤフオクに手を出した矢先、私、サギにカモられたことが有りました。

キー!思い出してもまだ、くやしー!
http://tanukicycle.blog75.fc2.com/blog-entry-18.html#comment
こんな記事でした。

あれから一年、捕まったような話は聞いてませんなあ。まあ、警察に相談に行ったときも「引っかかる方にも問題がある」と言いたげな、刑事の態度に「こりゃ、本気で捕まえる気はないな」と踏んだので、そんなところでしょ、という感じです。

ところが、最近来られたお客さんが、同じ手口で引っかかったらしいんですよ。

しかも被害総額が八万を超えているというから、これはもう深刻ですね。

ウーン、まだいるんですね、既成の手口で引っかける奴と、引っかかる人が・・・。

私と同じく、引っかける前はド丁寧、ド迅速、そしてドロンと消える、まったく頭に来るなあ、アア、また思い出した!

犯罪も忘れた頃に、また起きる。

そういうわけですので、これをお読みになっている、皆さんもヤフオクサギにはくれぐれもお気をつけください。

再度載せましょうね、その手口ともっともらしいその文言。
sagi2.jpg

コイツです!というか、正確にはコイツラです!
内容をよく確認の上、こうした輩には今後一切引っかからないよう、再度皆さん気をつけましょうね!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


はじめまして。福岡よりいつも楽しく拝見させていただいています。
一年程前からコツコツとパーツを集めてやっと先日ピスト完成した者です。

この記事の詐欺私も遭いました。口座番号の打ち間違いでかろうじて?実害はなかったものの
気分の悪い事件でした。
全く同じ手口で少し違うのは振込口座を変更してきた点です。
顔が見えないだけに信用して振り込んでしまいそうですが騙されてはいけません!!
騙されかけた私が言うのもなんですが…
インターネットで多くの人と繋がりをもてるようになりましたが、その分悪い人たちも増えたようですね。
あま~い話には裏があるものです。みんなで情報を共有して騙されないようにしていきましょう!
長文失礼しました。
【2007/11/28 23:44】 URL | 源 #JalddpaA [ 編集]


コメントありがとうございます。
「必ず儲かる!」「○○するだけで、驚くほどの収入が!」式の、典型的なあまーい話は別ですが、オークションの形式を熟知している、巧妙な手口というのは本当に見抜くのが難しいですね。
こう言うときは、おっしゃるように「情報の共有」でしょう。こんな記事でも何人か助かった方がいたようなので、また忘れた頃にでも掲載しようかと思います。
【2007/11/29 08:46】 URL | 狸サイクル #TTH.aeKo [ 編集]


まさにうっかり騙されてしまったタマキです。
先日はありがとうございました。
結局とりあえずの一台を手にすることができました。
でも狸サイクルさんの熱さというか、何か、親身になってくださる雰囲気がめちゃめちゃ気持ちよくてまたお世話になりたいと思っています。
またよろしくお願いします。
【2007/11/30 01:49】 URL | tamaki #- [ 編集]


タマキさま。ご来店とコメントありがとうございます。一台入手されたとか、それはおめでとうございます!入手の次は、盗難や事故などの危険がありますので、油断されることなく、サイクルライフを楽しんでください。
【2007/12/05 21:00】 URL | 狸サイクル #JjuufYjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/163-78827890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター