メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |ストドロエンドのシングル化 tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
FC2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

ストドロエンドのシングル化

冬至が近いですね。日の落ち方の早さと来たら、カメラを探しているほんの数分の内にガクッと暗くなってしまいました。

07121801.jpg

ルイガノのシングル化です。ストドロタイプのエンドですから、しかもテンショナーを付けないととなると、これがまた厄介で、今回は前52tという、ロードの大ギヤをそのまま利用しまして、リアが16tという、結構重い組み合わせになってしまいました。

かなり踏むが大変でしょうね。

ミュージシャンのH武さん、今度おいでの時には、前ギアを軽くして欲しい、といってくるでしょう、予言・・・。

ただ、まだ元気の良いアルミフレームですから、踏めばソコソコズーンと前に出ますね。
さて、どうなるかな?

今一台、マウンテンのシングル固定化の依頼が来ているんですが、これがまた面白い展開になるかも知れません・・・、予告・・・。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/172-9fdd12c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター