メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |毎度 10月 あけぼの祭り 自転車体力測定 ボランティア募集! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

毎度 10月 あけぼの祭り 自転車体力測定 ボランティア募集!



 縁あって、ここ三年ほどかしら?

 杉並区内のあけぼの作業所さんの、あけぼの祭りに参加してきましたが、今年も10月26日土曜日、参加することにいたします!

 あけぼの作業所の詳細はコチラです。

 作業所なので、いずれはこちらの利用者さん達と放置自転車の再生事業なんかできたらなあ、なんて考えていますが・・・、まずはその前に・・・イベント参加です!

 というわけで、ボランティアさん募集です!

 000111012.jpg

 施設の利用者さんの中から、希望者を固定式ローラーに乗せた、自転車に乗ってもらって、そこでもがいて最速何キロ出たかを競う、競うといっても人とというより、一体最高速度どのくらい出たか?という自分の限界に挑戦!というタイプの内容となっています。

 アチコチ不自由な利用者さんもいるので、介助の方と協力して、自転車に乗せて、もがいて、降ろして、無事介助の方に引き渡す、というようなことを手伝って頂ける方を募集しているというわけです。

 000DSCN0709_convert_20121024225717.jpg

 午前中の10時頃から昼過ぎ3時前には終わりますので、大して長くはないイベントです。

 いろんなことが分かりますので、良い経験になりますわ!

 障害を持った方のケアなどしたことない!という方でも大丈夫!チョットした心遣いがあれば、だれにでもできます。

 荷物の搬入、搬出はありませんので、体一つで行って、戻るだけ。

 中学生以上、男女関係なし、自転車でどんなボランティアができるか?なんて考えている方!大学のサイクリング部でもトライアスロン部でもいい、もちろん社会人の方も大募集です!

 みなさまのお力と、手をお貸しくださいな!よろしくです!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1918-e7dd6b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター