メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |雪の田麦山へ 来年企画 再来年試行 再再来年本格始動・・・? tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

雪の田麦山へ 来年企画 再来年試行 再再来年本格始動・・・?

IMG_20131213_152154_convert_20131214122409.jpg

 雪の田麦山へ、強行軍で行ってました。昼出て昼戻る・・・という。

 目的はこれ!

IMG_20131214_120331_convert_20131214122320.jpg

 今年収穫できた新米を取りに伺ったというわけです。

IMG_20131214_120443_convert_20131214122259.jpg

 ツブもいいですねえ。昨年よりも1.3倍ぐらいいいです。今年は店の移転で、店主自身はほとんど行けずじまいで、カカに代行頼んで、やってもらったんで、この収穫は師匠の庄平さんと、田んぼの主の正夫さんと、カカのお陰!というわけです。

 ちょいと遅くなりますが、新米の会でもやりましょうか?でもいつだろう?モチの会とだぶったり・・・。そう、今月23日には、狸サイクル忘年会もあるし・・・。

 IMG_20131214_062722_convert_20131214122358.jpg

 しかし、昨晩は随分と降ったようです。こんな状態に・・・。

000DSC_1219_convert_20130513104540.jpg

 5月、東京電機大学の学生さんとタンデム研修したとおりですが、七ヶ月経つと・・・こんなです。

IMG_20131214_062738_convert_20131214122343.jpg

 これでもまだ12月ですから、本番は1月2月です。

 脇の壁の高さが違います!この雪景色から見て、5月の緑はいとおしいと見えるでしょうね。

 でも、ここの強みはやはり雪なんです!

 雪のミネラルが、米にもいい影響を与えてくれる。

 雪なのであります!

 そこで、来年・・・といっても、一月後ですが一つ企画を持って行きます。ご当地の三十代の面白好きな子達を集めて、それを試して・・・。

 来年試行してみようか?という感じ。

 お隣の小出の国際雪合戦を越える冬の名物にしたいですねえ・・・。

 内容は極秘!一月後、お楽しみに・・・。

 雪の田麦山から一転して、東京へ。たかだか250キロの移動で、外国から帰国した感じですな。

 また来月、賽の神の時のおじゃまします!ご一緒したい方、ざっくり募集です!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/1976-06ff1057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター