tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
名車中の名車かな?ネオコット! |
![]() 鉄フレームといえば、ラバネロ、マキノ、そしてこのネオコット!と店主にとっては三種の神器のようなフレームなんであります。 こいつらは何か違います・・・。思い入れも半分以上はあるかと思いますが、フレーム自身に走る妖気がある。 前に出たがっている・・・、ここじゃネーよ、バンク連れてけ!まだ出る、まだ出る、もっと踏んでみろ! ぐいっと踏むと、コンマ何秒かのラグのあと、グイーンとねじ込んでいくような加速感が・・・とか、まあ勝手に感覚的なことばかりいってますが、イヤイヤ、なかなか他の素材のフレームでは味わえないものが、鉄にはあるように思えます。 このネオコットもいいなあ・・・。サイズが店主には小さめなんだが、元々小さめフレーム好みの店主としては、サドル位置と、ステムの変更で、結構最高な乗り味になるだろうなあ・・・と、試乗と称して、何周も店の回りを乗ってしまった・・・。 ![]() 取り付けたコンポが素性のよく分からないものだらけ。なんだセントスって? ![]() このクランクは凝っていますな。ベロオレンジもの。クラシカルながら十速対応とか、嬉しいねえ。 ![]() ホイールは、今手持ち最軽量の一本400グラムのリム。そこそこの山登りホイールとして、使えるねえ。 ![]() ブレーキは結構常識的に105。文句なし、スピード出るしねえ。 ![]() オ!Wレバーですか?しかもデュラ。十速対応にはこれしかない。今後十一速にはどうなんでしょう?バーコン以外も作ってヨー。 ![]() 本当、つかえば使うほどその内容のすごさに驚く、一推し中の一推し、ディズナエアロブレーキなんであります。どこから引いても、時にガツンと時には真綿のようなスピード調整ができる、こんなブレーキ暫くでないね。 ![]() アヘッドステム。新旧入り交じり系ですね。このアヘッドステムに、クラシカルクランクというのもまたいいでしょう。 やろうと思えば、メッキ系のクロモリフォークに交換して、スレッドのヘッドチューブに打ち変えれば、スレッド化は可能ですね。ストレートフォークなんかがオススメだなあ・・・。 ![]() ネオコットといえば、このラッパ形状のパイプですね。 ![]() これが特異の強度と粘りを出してくれるのではないか?なんて思います。相当の高い技術なんでしょうな。 ![]() あやしげなステッカーが貼ってあります。知る人ぞしく、神奈川の名店・・・、Cスピードさんからのですね。 店主も実は所持しているネオコット・・・、あれ持ち出してまた乗りたくなりましたわ。 と、まさかいないと思いますが、この新旧混ぜ合わさったようなネオコットの内容、これ移植ものなんです。あの車体からの?と気づいた方がいるとすれば、相当の本ブログのカルトさんでありましょう。 こいつからの移植です! ![]() こいつは当店曰くの、お父さん自転車といっても良いでしょうか。変幻自在のお父さん号なんであります。 こちらに詳細が出ております。何度変身を遂げたことか。その変遷の過程なんかも含めてご確認ください。人に歴史ありですが、自転車にもね。 さて、コンポ類を抜かれて、このお父さん号は、果たしてどうなったか?それはまた後日! ※鉄が出たから鉄で対抗しないとな! ![]() ストラトスと磨いて、これらブレイクするだろうセミドロップハンドルと付けた、鉄のツーリング車! スポンサーサイト
|
この記事に対するコメント |
この記事に対するコメントの投稿 |
この記事に対するトラックバック |
トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/2171-5a859bb8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。
店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp