メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |とある自転車窃盗団のアジト潜入ルポ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

とある自転車窃盗団のアジト潜入ルポ



 ここは都内にある、自転車窃盗団の倉庫・・・のように見えますね。

 20150712_165722_680_convert_20150713143058.jpg

 金目のフレーム・・・も・・・あるかな?

20150712_165811_388_convert_20150713143135.jpg

 底引き網状態のような、自転車群も見当たります。

 20150712_165801_403_convert_20150713143124.jpg

 イヤー、玉石混淆とはよく言ったもので、手当たり次第の引っ張りもののように見えますね。

 20150712_165735_687_convert_20150713143114.jpg

 高級ホイールも、これは金になる・・・。その向こうにはリム単体も・・・。

 まあ、つまらん冗談でありますが、今当店の自転車関連の荷物が、都内の某所にひっそりと眠っているんであります。

 新店舗は外装と内装含めて、まだまだ手を入れなければならない状態にあります。

 その際に、こうした荷物があると非常にやりにくい、ということで、某所に保管しておるわけであります。

 20150712_165927_364_convert_20150713143145.jpg

 工作機器類も、出番を待っています。

 20150712_154757_650_convert_20150713143205.jpg

 パチンコ台か?と思うような釘板がありますが、かつてここに工具類がかかっていたわけであります。

 まあ、新店舗の段取りとしては、まずは大まかな内装が終わってから、工具類と基礎的なパーツ類の搬入をはじめて、店舗作りをしつつ、自転車に関する基本的なオーダーに対応できるようにしていくという、二足のわらじ方式からはじめて参ります!

 7月20日以降からは、何とか動けるように・・・なるんじゃないか?

 8月の工房開き・・・まだ未定ですが、そこに向かって、徐々に進んで参りますので、もう少々お待ちくださいませ!

 なお、途中でもよろしければ、新店舗見学はご自由に!むしろ、ああした方が良いんじゃない?こうした方が良いじゃない?なんていうアイデアなんかも、是非、募集中ということで、冷やかし大歓迎で参ります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/2571-188db3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター