メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |手組完組やる気満々! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

手組完組やる気満々!



 アンブロシオからでも、30ミリのディープリムが出ているんですねえ。

 こういうのを見る、組んでみたくなる・・・、手組屋の宿命のようなもので在りましょう。このリムは28Hです。

 そうなると、どんなハブが必要か?アルテグラでも28Hはなくなりました、という事はデュラエースだけ?

 いえいえ、朗報です。

20151203_150633_402_convert_20151208160530.jpg

 シマノのティアグラレベルで、28Hのハブを作ってくれている。もちろん調整すれば、回転に関しては問題なし。そして・・・、

 20151203_150652_533_convert_20151208160515.jpg

 こうしたスペーサーが付いてるということは、そう!11速のスプロケが入る!という意味でオールアラウンダーなんですね。ありがたや。

 .この組み合わせで組み付けることにしたんでありますが・・・。少しヒネってみることに。

 20151203_152839_289_convert_20151208160633.jpg

 ハイ、これ仮組み状態です、ではテンションかけていきましょう。

 20151207_210330_834_convert_20151208160600.jpg

 組み上がり、これであります。一ネジリ。これ最近メンテしたかつてのネジリホイールに、狂いが無かったことから、ちょいとマイナーブレイクを狙ってやることにしたんであります。

 20151207_210322_712_convert_20151208160610.jpg

 多分、スポークが絡まることによって戻りや緩みができにくくなっているんではないか?と推測いたします。

 分散されたいいテンションが、ホイール全体にかかってくるようなイメージもありますね。

 20151207_210441_780_convert_20151208160549.jpg

 ロードの練習用ホイールとしては最適かも・・・、しれません。狂わない、頑丈、丈夫、ちゃんとメンテしてやれば、耐久性もありそうだし、特別なパーツは一切無いので、何かあっても、すぐに修復可能、小回りのきくホイールとなりましょう。

 リム幅は20ミリ、35ミリくらいのタイヤもはけます。という事は・・・、シクロ系の練習用ホイールとしても良いかもしれませんね。

 20151207_210305_452_convert_20151208160620.jpg

 見た目はこんな感じで、ワンペア28900円にて、出します!

 これから、ネジリも含めて、手組完組、ドシドシ出していこうと思います!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/2721-348ee490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター