メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |風のホイール 再び また何しでかすの? tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

風のホイール 再び また何しでかすの?



 風のホイールの完成です。

 なにに使うのか?

 それはまだ極秘なのであります!

 20151208_185002_515_convert_20151208192113.jpg

 コイツが裏面です。梵字のように見えますが、単なる模様です、何の意味もありません。

 これはある広報系のものとしての作成なんでありますが、応用効きそうです。

 名付けて、反エアロホイール。

 エアロホイールというのは聞いたことあるでしょう、当然ね。ディープリムにして、外周のスポークの空気抵抗を減らすというやつですが、反エアロホイールとは、こうした空力抵抗を逆に増やして、トレーニング効果を高めようというやつです。

 フィンの付け方にも色々パターンはあると思いますが、最も乱気流を生む形式でやってやると、スピードが増すにつれて、重くなるという地獄のホイールです。

 平地のスピードを鍛えたいなんていう人にはうってつけでしょうな。

 で、このフィンの加工ですが、当然企業秘密!ただ今特許申請中・・・。狸サイクルの前副店長が便利屋さんなので、モトイ!弁理士さんなので、その辺は、エヘヘヘという展開。近い内にコイツで一山上げて、狸サイクル御殿が建つかもですわ・・・。

 なので、これ以上近づいて写真を撮れないという、産業スパイを警戒しての撮影となりました。

 さて、こいつら自身が今後どうなるか?という事は近い内に、ご来店いただきましたお客様から分かって行かれると思います。

 実は先行製作しているんであります、ご記憶のある方もいらっしゃるかもな。

 そうそう、こういう変わりホイールの製作をしていると、色々といらんアイデアが浮かびますね。その内大リーグボール養成ホイールというようなものも作れそうです。

 お近くに山のない方、短い坂しかない方などの登坂訓練にご利用していただけると、必ずや成果の出るようなホイール・・・をつくってやろうかな?

 タイヤ引き、というトレーニング法もありますが、一体どこでやるんだ?というのが大問題。音もうるさいし、公道では邪魔できない、公園でやったら、散歩の犬に吠えられる・・・、そういう方にも朗報になると思います。

 これからも隙間を見つけて、そこに産業を築いていくようなことをしていかないといけません!・・・といっても隙間じゃ、どうもないようにも感じますな、何かと何かの間・・・というより、片方の何かがない状態、ある意味物事の先頭にいるか、またはビリッケツにいるような状態かもしれませんね、あまりにも馬鹿馬鹿しすぎて、間にすらなっていない。

 でもこれもまた大事な概念かもしれません、あまりにも馬鹿馬鹿しすぎて、あまりにも斬新しすぎて、既存と既存の間ですらないようなもの・・・、これいただきかもなあ。

 よくまあ、本ブログでも店主は、発案したものが受けないと八つ当たりよろしく、「当店は十数年先に行ってんだろう・・・」などともほざいていましたが、その正体は、これだったのかもなあ・・・、馬鹿馬鹿しいもの、斬新なものに、間はなし!

 まあ、それはそれでよし!として、さて、こいつらを使っての、極秘のプロジェクトを進めていかないとな!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/2722-1de298f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター