メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |特選中古車情報! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

特選中古車情報!



 これは良いぞ!

 20151220_145503_696_convert_20151220163018.jpg

 ミヤタの管理下で作られたからか?かもしれませんが・・・。よく走るし、ほぼ無駄なものがない。カゴでもつけたければ、あとで付ければ良し・・・。

 20151220_145421_268_convert_20151220163040.jpg

 前シングルで・・・。

 20151220_145415_320_convert_20151220163051.jpg

 後6速ってわけで、通常使いなら、まずもって過不足なし、ですね。

 20151220_145444_855_convert_20151220163009.jpg

 ハンドルはフラット、ちょい引き気味のもの。まあ、どうっていうことはないながらも、しっかり上半身使えます!

20151220_145452_199_convert_20151220163029.jpg

 そして、やっぱりサドルの位置は重要ですね。通常の実用自転車は、どうもピラーが短すぎていけません。身長170を越える人には、多分一律短すぎると思いますね。

 あれでは、足の長さが持っているポテンシャルを台無しにしてしまいますな。だから長距離が乗れない、それがあたかも自転車の限界であるかのような錯覚を生んでいるとするならもったいない。

 たかがピラー一本の長さだけのためにね。そういえば、子供用自転車のピラーも、短く作られていますよね、しかもサドルと一体型なんてね。あれも、ピラー・サドルが短いというだけのために、買い換えをすすめるいい口実になっているんじゃないか?なんて思いますな。

 20151220_145405_297_convert_20151220162953.jpg

 とりあえず、かゆいその辺に手が届いていますので、大変乗りやすい特選中古車でございます!2万しないからなあ・・・。

 この辺なんかも・・・、

20151220_164545_122_convert_20151220171015.jpg

 今増築中のコチラを使って、大々的に大展開!と行きたいところですね。

 その辺は来年以降かしら?とにかく踏ん張って、やっていかないと!

 中古系フレーム、自転車を使って、できることを最大限にやって参ります。自転車の持っている、ポテンシャルをどこまで広く深く見せることができるか?また、学校のようなこともなあ・・・、やっていけたらね!構想はありますよ、自転車の発展の歴史を一台のフレームの上で、体現していく・・・なんてね。

 よっしゃ!

※二十日、そろそろ始まるよ、夜の8時頃まで!狸サイクル二階、響き床にて、アフガン音楽ユニットちゃるぱーささんの小コンサートだよ!

20151220_162009_584_convert_20151220171026.jpg

 リハも無事おわったようだ!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/2735-9a32f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター