メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |帽子掛け作り tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

帽子掛け作り



 工事現場の足場でおなじみの、単管パイプなんですが。コイツを十七ミリのクランプで組み上げると、モロに足場になってしまいます、まあそのものなんで仕方が無い。

 ただ見た目だけでは無く、パイプを重ねるというところが実はスペースのロスにつながるという意味で、狭い室内などは倦厭されがちなんですが。

 上の写真にあるような鋳物のクランプですとパイプを重ねることも無く、つまりはスペースのロスが無く、見た目もまあそこそこという意味で室内の設備としても使えなくはない。逆に使えるとなると、四メートルで1500円しない単管パイプは、安くて丈夫で頑丈!と一転するんであります。

 そんなわけで、コイツでもって今回は帽子かけを作ることにいたします。

 20160131_145104_682_convert_20160131192609.jpg

 部屋のアチコチを計測して、それにあわせて若干短めにちょん切った単管パイプに、鋳物クランプを通して止める、ある意味それだけなんだよね。

20160131_145056_507_convert_20160131192630.jpg

 これなら、見た目も悪くはない、素っ気ない系の無印的家具にも見えてくるというものだ。

20160131_145050_512_convert_20160131192644.jpg

 たまたま店の事務所部分は真四角ではないので、この辺はちょっと別のクランプを使うことにします。

 そして、帽子かけができあがります。

 20160131_092448_234_convert_20160131192714_20160131192918bb0.jpg

 このなにも無かった事務部屋に・・・。

 20160131_191855_615_convert_20160131192432.jpg

 このように帽子が掛かったんでありました!

20160131_092435_353_convert_20160131192737.jpg

 こちらの方向にも。

 20160131_191834_444_convert_20160131192456.jpg

 という感じにであります。

20160131_164545_526_convert_20160131192534.jpg

 一周すると、こんな感じですね。

 20160131_164552_242_convert_20160131192517.jpg

 今まで、あちこちに散らばっていたやつらが一部屋に結集。しかもキツキツに置いておいたら、奥のは取りにくいので、つい手前しか乗らなくなってしまう・・・のではなく、どれも等距離で手の届くところに、あるというのが、複数の帽子を出かける前に、ちょいと気軽に選べる感覚に近くて、帽子かけなんて呼んでみたり。

 本の時にもそうでしたが、今回の自転車に関しても、ちょっと別感覚ではありますが、ウキウキするのであります。

 本の際には、自分の外付け脳細胞がつながったようでしたが、自転車に関しては何だろう?内に秘めている・・・でもないんだが・・・、まあ店主のある種のバカさが露見しているということなんでありましょうな。鏡の部屋みたいなもんだな。

 ハイハイ、そうだよ!店主はロードとピストという二種の自転車がなにがどうしてだか、知らねーが飛び抜けて好きなんだよ!ハイハイ、認めるよ、ロード・ピストバカなんだよ!!!

 他の車種に関しては、自転車屋として物わかりの良いこと言っているだけ!本音は大して興味が無いの!この世にはロードとピストがあれりゃいいんだよ!!!

 と、ぶら下げられた帽子達は、合唱しているんであります・・・・。アア、いい歌だ!!!!

 20160131_164539_592_convert_20160131192546.jpg

 本日の立役者です!さすがに普段土木現場で遊んでいるだけあって、寸法間違えたりしながらも、最後はまともなジャングルジムの帽子かけを作ってくれました。

 クランプの発注間違いがあったので、ダメだ、来週にしようや・・・というと。

 来週だって?来れるわけねーだろう?

 何かあるの?

 あるのじゃねーよ・・・(最近ちょっと十年遅れた反抗期に入ったようです)。

 事情を聞くと、なんと・・・、ここだけの秘密ですよ、絶対に・・・。

 来週は、とある人妻と温泉サイクリングにしけ込むんだそうです・・・。

 隅に置けないねえ、コイツ!どうりで反抗期が来たと思ったら、思春期も十年遅れてやって来たということか。しかし、初回からして人妻とは、すごい肉食系だったということか・・・、驚いた。

 ここだけの話・・・、来週横浜から三浦半島にかけて、コヤツと人妻を見かけたら、盗撮して置いてくださいね。それを元にゆすったら、カレラの鉄フレームにカンパ載せくらいすぐに吐き出しますよ、コイツ。

 ということで、コイツは放って置いて、これからは短距離でも帽子を選ぶかの如く、気分に合わせて、一人サイクリングしてやろう!!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/2780-734456a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター