メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |街道で ヤフオクで セコハン屋で見かけた方はご連絡ください! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

街道で ヤフオクで セコハン屋で見かけた方はご連絡ください!

000 14359257_942229152570948_9134816431811137866_n

 最近、有縁の方々にはなかった盗難ですが、今回久々来ましたね。

 この子はメッセンジャー、つまり仕事道具なんですね、以前も別の車体を横浜で盗まれて、出てきた経緯がありますが、それがまたやられた・・・。

 その後譲られた自転車に乗っていたんだが、その車体がまた、やられた・・・というのが今回の事であります。

 以下が本人の弁、状況などであります。





最悪。
チャリ、パクられました。

昨日、新横浜の日産スタジアムでチャリンコレースがあり、同僚等と出場しました。
その帰り、皆でカラオケに行ったのですが、そこでやられました。

同僚ペヤング(メッセンジャー)のチャリとくくりつけていたにも関わらず、狙われた模様です。
二人組の男が、二台のチャリを抱え、車に運ぶ様子が防犯カメラに映っていました。
防犯カメラの位置が、チャリを置いていた場所から遠く、かつ暗かったので、ハッキリと顔や車は判らなかったそうですが、確実に盗まれました。

新横浜周辺で、高級チャリが狙われる被害が多いと警察が言っていましたし、後輩が以前チャリをパクられたのも記憶に新しいです。
中国人の窃盗団の可能性があります。

この日は、NISSANサイクルフェスティバルで、何千台もの高級チャリが集います。
それを狙っての犯行だと思われます。
現に、当日は午後から雨で、チャリを停めていたのは敷地内です。
二台重ねて、二ヶ所にカギをしていました。
フレーム同士(U字ロック)、お互いの前輪とフレーム同士を(ダイヤル式ワイヤー)。
地球ロックを出来ていなかったことが、本当に悔やまれます。

カラオケに入っていた15:30-20:00の間に、防犯カメラの映像では19:00頃に盗まれた模様です。

写真は昨日のレースです。
チャリは、これと全く一緒の状態です。
ホイールだけはレース用で、仕事用の大事なチャリです。
会社の先輩に譲って頂いた大切なものです。

どうしても見つけたい。
皆さん、力を貸してください。
SNSで拡散希望です。
シェア等して頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。
  
  
【チャリ盗難の詳細】

2016年9月24日(土)19時頃

新横浜2-3-5 カラオケ コートダジュール敷地内

二台のロードバイクを二つのロックで繋げていて、二人の男が抱えて持ち去る所を監視カメラに映っていましたが、顔や車はハッキリとは判らず。
  
[自分のチャリ]
CANNONDALE CADD10
マッドブラック
黒フレームに黒字で印字
コンポ:デュラエース、STIだけアルテグラ
ホイール:レイノルズ クリンチャー
前タイヤ:プロ4、後タイヤ:ゲータースキン
ボトル:緑
  
[同僚のチャリ]
サーベロ S3 黒
コンポ:スラムフォース
ペダル:105
ホイール:コズミック エリート
タイヤ:マビック リクシオンプロ

お互い防犯登録はしておらず、自分の車体番号で被害届を出せました。
警察にも捜索願い中です。
絶対見つけたい。

皆さんのお力、貸してください。
些細な情報でも構いません。
コメントでも、いいねでも何でも良いです。
何かありましたら連絡ください。
よろしくお願いします。

宮本康平
メッセンジャー、ちかっぱ

08042995081


 ということです。しかし、カラオケで5時間近くいるというは、よほど好きなんだな・・・。どんなに施錠しても、道具を持っている窃盗団に目を付けられたら、やられるときはやられる。もしも・・・、輪行バッグを持っていたら、少なくとも店内のどこかには保管してもらえた可能性が高い、輪行バッグが一番強力な鍵であるという所以ね。

 とにかく、仕事道具であり、それ以上にヤツの人生の伴侶のような自転車なんで、情報の断片でもありましたら、康平君に連絡お願いいたします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/3034-d2254241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター