メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |今年もやります リノバイシクルメイカーズ!展示会ね tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

今年もやります リノバイシクルメイカーズ!展示会ね



 昨年は確か、当店の引っ越しとモロかぶったやに記憶している、リノバイシクルの展示会であります。

 これフライヤーというか、葉書ですね。センスよくできあがりました。

DSC_0101_convert_20161204190023.jpg

 コチラが詳細です、読める?

 12月16日金曜日から、12月18日日曜日まで。昼の12時から20時まで、終日は17時まで。

 会場は、HIGURE17-15cas、荒川区西日暮里3-17-15でということです。

 今回はどんな自転車が展示されるんでしょうねえ・・・?

 DSC_0085_convert_20161204190058.jpg

 んんんんん????

 DSC_0087_convert_20161204190045.jpg

 んん?

 なんか見たことがある・・・。

 そう、これって・・・、あの高専の奴らの改造車・・・なんじゃない?これで大阪まで行ったよね・・・あれ?

 DSC_0082_convert_20161204190108.jpg

 オ!団長じゃねーか・・・、久しぶりだよね。高専もう五年で、今年度で卒業だ・・・。

 で、聞いたら、日立に入社したとか・・・。すげーな・・・。

 そして、確か・・・、大阪には二人でも行ったんじゃない?

 DSC_0081_convert_20161204190119.jpg

 オ!そうそう、君だったよね。団長よりもより積極的にいじりたがっていたようなところもあったなあ・・・・。いや、待てよ・・・、団長は一見海藻のように、ユラユラしていながら、知らずに行動力がある・・・、気づいたらやっていたというタイプ。

 このほっぺたに汚れの付いたこの子は、ある意味副団長的で、自転車いじりはやりたいことを全面に出してやっていく、そういうタイプなんだよね・・・。

 お互いがお互いに対して、勝てない・・・と思っている、ある意味いいコンビなんだよね。

 で、聞いて驚いた・・・。団長が日立に入ったと思ったら、こいつ・・・、副団長はなんと・・・なんと・・・、なんと・・・なな、なんと・・・。

 シマノに入社した・・・っていうんだよね。

 もちろん嘘だろ?と思って、何度も聞き返したんだが、本当にシマノに入ったらしい・・・。来春から、大阪の堺市、シマノの本社近い工場勤務ということだ・・・。

 イヤー・・・、これで当店からの刺客を天下のシマノに送り込んだようなもんだ・・・、イヒヒヒヒヒ。

 早速指示を飛ばす。まず、入社式の前に、一定の荷物を抱えて自転車で堺市まで行け!これやったら、まあ、今年の新人で、バカがいるぞ!と話題はこれで持ちきりだ。

 工場長の方から、オーイ、バカはどこだ?お前か・・・、頼んだぞー、向こうから握手して来るんじゃないか?

 まあ二十代は死なない程度に、働けよ。簡単にやめるな、絶対に。

 こいつの性格からいったら、七割から生意気・・・と思われるかもしれないな、でも三割はそれを認めてくれるだろう、そういうものを持っている。

 仕事が腑に落ちてくるのは、三十代・・・半ばで感じたら、いい線行っていることになるかもな。そうすれば四十代は面白いはず・・・だと思う。

 なんて思って、来年五月、「チワー」なんて来て、「連休かい?」「いえ、やめました・・・」なんて展開も、こいつならありそうだよなあ・・・。
 そういう意味で、お前らには全く期待してないからな!そもそも若い奴に期待するなんて間違いだ、店主がそうだった、若い奴の大半は期待を裏切るものなんだ、だから、端から期待してはいけないんだよな。

 まあ、でもだ、大したアシストはしていないながらも、逃げ集団に刺客を送り込んだようなワクワク感はなくもない、コチラは一つ責任果たしたんで、大集団中、前引かずに足ためて走らせてもらうぜ!ウカウカしていたら、ためた足でゴールスプリントでぶち抜くからな!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/3104-b2b1b635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター