メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |第三回?になるのかな?工房飲みやります! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

第三回?になるのかな?工房飲みやります!

000 20160921_202734_299_convert_20160922121627

 十一月、十二月と色々あってお休みした工房飲みですが、今月よりまた復活いたします。日にちなんですが、色々リクエストいただきましたが、諸般の事情で一月二七日、金曜、七時過ぎより・・・ということになりました。

 曜日をずらすというようなことも今後はしていきたいと思いますが、今月は二十七日ということで、お願いいたします。

 いつものように、ひとり1000円、一品持ち込みでやります。

 この時期は寒いので、石油ストーブを囲んで、なんかあぶりながら・・・という形になるかな?暖かいから、冷やでもいいし、ビールも意外とうまいかもね、瓶をストーブ近くに置いたらぬる燗くらいになるかな?

 000 DSC_0092_convert_20170120193013

 先日の簡易棚には・・・。

DSC_0083_convert_20170123162621.jpg

 このようにタイヤ・チューブ関連が収まりました。

 DSC_0084_convert_20170123162611.jpg

 お陰様で、季節の棚も片づいて、使いやすくなりました。

 あとは、年末閉店したあの下駄屋さんからいただいた什器ですね。

 DSC_0085_convert_20170123162557.jpg

 アレも改造して、自転車小物入れに・・・、これで数段使いやすくなります。

 DSC_0086_convert_20170123162544.jpg

 その上下には、また工具類がかかることになります。

 DSC_0087_convert_20170123162534.jpg

 今まで、無造作に置いてあった工具類も、こうした囲みに入れることで、明るいところに引き出して、必要な工具を探せることになりました。

 当たり前だろ!と怒られそうな内容かも知れませんが、一年半をしてようやく実現して行っているところ・・・であります。

 まあ、こうした基本的な整頓はできつつあるこの頃なんですが、まあ、日々の作業からして、放っておいたら元の木阿弥、こうした工房飲みを続けながら、整理整頓の行き届いた店にしていこう!と一人片付けベタの店主は外回り頼みで参ります。
 
 一月二十七日金曜日、七時過ぎから!

 お待ちしていますぜ! 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/3158-24169b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター