メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |君の名は?キャノン? tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

君の名は?キャノン?



 君の縄・・・じゃない、君の名は?か。

 かつてエロ系ライターやっていた時、こんな変換してパロっていたなあ・・・。随分たっているのに、突然こんな変換が出たんで、驚いた。手癖ってヤツかな?

 今ではまた別の演目の名前になっているようだ。

 で、こいつの名前なんだが。

DSC_0123_convert_20170207202035.jpg

 エルエルビーンというのだそうだ・・・でもね。

 DSC_0124_convert_20170207202024.jpg

 この辺とか・・・。

DSC_0125_convert_20170207202012.jpg

 この辺。どうもキャノンデールらしいんだよね。

 そうなると、走れればいいんです・・・ではもったいない・・・。今回は予算制限ありますが、それ以後の課題を残しつつ、徐々によくしていきたいですね。

 DSC_0278_convert_20170207201926.jpg

 わかりやすく、サドルなんぞを交換。

DSC_0128_convert_20170207202003.jpg

 まあこんなもんでね。

 DSC_0276_convert_20170207201945.jpg

 どうしようもないものは、交換。あとはメンテ・・・でね。

DSC_0117_convert_20170207202133.jpg

 動くようになりました。

DSC_0279_convert_20170207201916.jpg

 ギシギシ状態で動かなかったんですが。
 DSC_0121_convert_20170207202057.jpg

ワイヤー類の交換や、調整でレバーも動くように、つまりシフトができるようになったんです。
DSC_0277_convert_20170207201936.jpg

 アーチワイヤーが特にひどい。

DSC_0118_convert_20170207202120.jpg

 全取っ替えも、予算次第なんだが、今回は我慢我慢・・・。できるところをやっていく。

DSC_0122_convert_20170207202045.jpg

 ブレーキレバーも、調整。ワイヤー交換で、よく止まるブレーキに変身です。

 DSC_0120_convert_20170207202108.jpg

 ワイヤー交換に象徴されるのは、自転車の神経系の調整なんで、シフト、ブレーキングがかなりよくなる、それだけでも全然違います。

 DSC_0115_convert_20170207202146.jpg

 まだまだ、課題だらけなんだが、まずは予算内で・・・、ペダルも交換したいんだよなあ・・・クー・・・と、押さえて、まずはこれで再生一段階終了とするか。

 言っておきますが、君の名はキャノンデールなんだよ!

 ちゃんと手をかければ、マイフェアレディーのように、毛虫からチョウチョウに変身するんだからね。再塗装なんてやってみな!もう土下座して謝りたくなるから!

 君の縄・・・、、モトイ!君の名はキャノンデール!!!
 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/3173-fbb892c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター