メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |去年もこんなことが・・・しかし・・・まったく・・・ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

去年もこんなことが・・・しかし・・・まったく・・・

080610hon.jpg

これはこの六月、工芸自転車として、当店から旅立っていった一台です。
それが、また盗難に遭いました。

状況は以下の通りです。

「ところで、先週の日曜日の19時過ぎくらいに代官山で自転車盗まれました。
自分が悪いのですが、ノーロックで服屋の前にとめて2分もたたず店を出たのですがその間に盗まれました。友達と3台で止めてたのですが、僕のだけやられて。単独犯かと…きっと店に入るところから見ていたのだろうと思うと悔しいです。
なめてました、本当。自己嫌悪です。「ほんの数分」が馬鹿でした。
あれだけ特徴あるパーツの塊を盗むとは。
当時、楽なポジションを求め短いステムにライザーハンドルにしていましたので、叩きステムは無事でしたが…それ以外は…デュラのスモールフランジも持ってかれました。」
連絡先はramrimo@yahoo.co.jpまで、お願いいたします。
080610ragu1.jpg
080610ragu2.jpg
080610tataki1.jpg

特徴のあるラグワークに、ゆきひら使用のタタキクランクですから、相当目立つと思います。
犯人は隠匿に苦労することでしょう。

しかし、当店発の自転車がこの数日の間に二台も盗難に遭うとは・・・。

そういえば、確か一年前も同じような状況がありました。
それがまた、劇的に出てきたこともご記憶に新しいと思います。

それにあやかるように、今回の一台と、メッセンジャーのトラックプロ、絶対に出てきて欲しいです。

人の大事にしていた自転車盗んで乗っていると、事故起こすぞ!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


許せないですね!!
六本木で働いておりますが、表参道~渋谷~自宅で回り道しながら帰宅してみます。代官山に行く人は表参道にも行くはずかなと。
先日のTrackProも同じく探します!!!
【2008/10/29 17:25】 URL | umaki #- [ 編集]


自転車盗るやつは許せないですが、最近カギかけない人をよく見かけます。ちょっと油断しすぎですね。自転車がかわいそう
【2008/10/29 18:08】 URL | #- [ 編集]


ご協力ありがとうございます!最後は人の目です!
盗られて分かる、油断なんでしょうね。
【2008/10/29 23:55】 URL | 狸サイクル #JjuufYjI [ 編集]

三軒茶屋近辺でも
同僚の自宅前からもフジトラックがやられました。
ヘッドには、私から譲ったデュラエース(リテーナータイプ)だったりとパーツもいじっているものです。
アパートの2階で自宅の玄関前でありながらやられました。
アパートと言っても2階部分は、その同僚家族が全て所有。
1階はその親戚家族。
つまり、他人は普段入らない場所。
確実に狙っていたとしか思えない現場でした。

都内に窃盗団がいるとしか思えない数の盗難情報が増えていますね。
ここしばらくは、ワイヤーロックだけだった人は、チェーンロック、U字ロックなど少しでも強い鍵に変更することをおすすめします。

ちなみのその同僚は、外では手錠型のマスターロックとチェーンの2個掛けで、何かに必ず固定している人です。
【2008/10/31 10:26】 URL | スギモト #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/342-c7dc88e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター