メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |今年は白だ・・・でいいや・・・ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
FC2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

今年は白だ・・・でいいや・・・



 そういえば、税金の季節であったことをすっかり忘れていた。事務処理する気がわかなかった・・・。

 通常なら青色申告でやっていたんだが・・・。貸借対照表と損益計算書を作って、提出していたわけであります。控除も高いのと、事業主としての信頼性も上がるというメリットのために。

 でも、今年は白色申告で行こうと思います。売り上げも正直ないし、そこまで手間をかけてまでのメリットもない。

DSC_1871_convert_20180314230251.jpg

 損益計算書にかわって、収支内訳書とかいうのを提出するようだ。ささっと書いて・・・、

DSC_1872_convert_20180314230300.jpg

 郵送して終わりにしよう。マイナンバーも書き忘れちゃうかも知れないな、気をつけないと・・・。

 領収書とか取っておかないといけないらしい。でも、税務調査とかで仕入れ先を秘匿しておきたい場合、黒塗りでもいいのかな?もし税務調査をきっかけに、当店の取引業者の秘密が漏れたらどう責任取ってくれるんだろう?

 そんなことはない、とはいうかも知れないが、今の官を信じることって、できますか?

 財務省によると、なにやら価格と金額は違うみたいだが、申告書にはどちらを書き込めばいいんだろうか?価格か?金額か?

 しかし一体、この国が近代日本になって以来、150年という節目の年に、それまで積み上げてきた様々な信頼の大系の核になる部分をここまでズタズタにした出来事が、有事を抜いてあっただろうか?と思う。

 そしてその顛末というのはまだ早いのかもしれないが、少なくとも口先に登っている内容を聞くに、責任ある立場の人間から逃げをうっていこうとする、という事実である。残念ながら、誠に残念ながらこの国はやはりそういう「美しい」国であったということだ。それは覚えておこう。

 ドウトクだの、アイコクだのとのたまう御仁に限り、最も不道徳で、非道義的で、国というものを私有化をしている連中であることを覚えておこう。

 そして温厚な店主もさすがに頭にきています。ダメ、全くダメ・・・。ダメダメダメ!

 なので反原発(また再稼働しているし・・・バカな国)の時以来、久々に、官邸回り、議事堂回りのサイクリングでもしようかな?と考えています。暖かくなってきたんで、春の夜長、たまには主権者として、政治させてあげている方々の様子でも見に行こうか?と思っています・・・。

 公私ともに理由も合いまして、今年は白でさっさと仕上げて、郵送します・・・、マイナンバー書き忘れないようにしないとなあ・・・、昨年忘れちゃったしね・・・。どうせ大した収益もないのに、あんなに手間かけての書類作りや管理などがばかばかしくなりました、もちろん納税の義務はしっかり果たしますよ!実際相当果たしていますもん消費税などで・・・。だからこそ、主権者として、ご機嫌伺いに参るのであります。

 諦めてねーから行くんだぞ!捨ててねーから行くんだぞ!大いに関心あるから行くんだぞ!俺の国だから行くんだよ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/3582-b63b26dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター