メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |ぽきぽきでペダリングの最適化 tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

ぽきぽきでペダリングの最適化

081006pokisan.jpg
  
 月曜日、当店は自転車店兼、整体診療の支店になります。その代表がポキ先生。いつも何かとお世話になっています。

 で、これからのサイクリングシーズン到来をにらんで、自転車の車体だけでなく、エンジン部に当たる人体の最適化なんかもしていこうということになりました。
 
 今まで、漠然と「整体やっています」とだけお伝えしていましたが、今回をもちまして、その内容詳細と料金体系をしっかり明示していこうということになりました。

 基本月曜日二時以降から八時頃までとなりますが、ポキ先生はオフの時にでも、当店の雑用を色々こなしていただいているので、月曜以外にも結構ご来店されています。

 特定の作業をしていないときは、見かけましたら、声をかけて、以下に示しますポキポキ内容に沿って、施術してもらうこともできるようにしました。

 本当、休日のサイクリング帰り、日常ペダリングなどで感じていた小さな違和感、自転車のポジションをいくらいじっても、おさまらない痛みやこりなどが、ありましたら、お気軽にご相談してください。
090201poki.jpg

 では、以下はポキ先生より、です。


「骨盤にズレが生じると、左右の足の長さが異なるようになり、それが筋肉の緊張などにも大変影響を及ぼします。足はクランクを回す為のエンジンで、いわばコンロッドのようなものです。
骨盤のズレや、足の左右の長さなどの整備を万全にして、快適なサイクリングを楽しんでいただきたく、下記のコースを設けましたので、まずはご相談からということで、施術へのご検討をお願いいたします。」

脚の整備 骨盤・膝の調整。基本的に下半身の瞬間的な施術を中心とした内容となります。
五分から十分  1000円コース

脚の点検整備 これも基本的に下半身を中心としたものですが、上記の調整より、より丁寧な施術となります。
具体的には、骨盤矯正 脚・膝の矯正 脚の柔軟化など。
十五分から二十分 2000円コース

骨盤・背中・両足・背筋の矯正、脚から下の柔軟化
上半身も入ってくる、準本格的な施術です。
体は下半身と上半身が連動していますので、上記下半身中心コースだけでは補えない体幹的な部分までも矯正する内容となっています。自転車だけでなく、日常の労働などで全身の矯正が必要だという人のいわば入門コースとなりますので、初診の方には是非おすすめしたいコースです。
二十分から三十分以内 3000円コース

全身骨格矯正
これがポキ先生の施術のすべてを発揮するパーフェクト版となります。体を部位の集まりととらえるのではなく、あくまで全身のバランスとその連動ととらえる理論に乗っ取って、行われる本格的な施術となります。
五十分  5000円コース
081006poki.jpg

 今年当店出入りの数名が、登録選手としてデビューいたします。趣味の走りから、勝負の走りに変わっていきます。いろんなレベルでのサポートを考えていますが、日程が合えば、京王閣や西武園競輪場に、店主がメカとして、ポキ先生がマッサーとして、一緒に参戦することもありますでしょう。

 自転車というメカと、人体というエンジンの両方のサポートです!
 変な成績だったら許さないよ!

 と、競技者だけでなく、長短様々なサイクリングの後や、普段のお仕事の帰りなど、当店にてポキ先生を見かけたら、お気軽に身体についてのご相談を向けてください!

 ウーン、完璧に近くなってきた・・・、後は食い物か・・・。

農作業・・・、栄養学・・・、調理学・・・、食堂・・・。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/413-3db2c802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター