メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |花自転車 使い方募集・・・ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

花自転車 使い方募集・・・



 人に寄っては東南アジア的自転車とも言われます。
 この二月に、雑誌「自転車生活」の企画をきっかけに作りました。

 やっちゃったなあ~、という感じですか。

 絵は、当ギャラリー狸サイクルでも展示していただいた、岩井画伯と遠山陽子画伯のお二人に依頼しました。近くに寄ってみましょう・・・。

090401hana1.jpg
アクリル絵の具の盛り上がり感が、手描き!という感じです。
重ね塗りの上に、なんと色鉛筆、手法も手探りでやっていただきましたよ。
別角度から・・・。
090401hana2.jpg

絵だけでなくて、デコ電、ネイル系の立体ものなんかもちりばめました。
090401tuke.jpg
こういう技で、ゴージャスにもギャル系の安いノリにも、対応できますね。

そして、立体中の立体として
090401zou.jpg
これも手作りですよ。ネイルの技に、アクリルパウダーと溶剤を混ぜて、花びらやハートを作るテクニックがあるんですが、しっかりパクリました。

形だけでなく機能もしっかりというわけで、自転車屋としては
090401bure.jpg
キャリパーブレーキをチェーンステーの裏側に付けて見えにくくしました。

ハンドルも磨いて
090401han.jpg

みたりして・・・。

ホイールもまじめなものなので、相当走りますよ。

さて、これをどうやって使っていきましょうか?
見本として、当店に置いておく。
どこかイメージの合うお店に貸し出す。

うーん・・・。

そうそう、これを動画にしたものがありますので、ご覧ください。
ユーチューブというやつです。
先週の木曜、ナイトサイクリングで走った後の画像です。
夜桜サイクリングということなんで、この花チャリで参加したんですが、そこそこ走りましたよ!

これを土台に、ワンポイントなどを施した、お絵かき自転車も今後作っていこうと思います。
今お持ちの自転車に、ワンポイント!または全面お絵かきというのも応じますので、お気軽にご相談ください。

ウーン、これをどうやって使っていくか・・・、ウーン・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


そのイベント、リカンベントで参加してました。
狸サイクルさん製だったのですね。
【2009/04/01 17:21】 URL | 箱犬ぱぴぃ #90LdKUd6 [ 編集]


ママチャリもそこまでいくとアートですねー
【2009/04/02 01:54】 URL | Na #- [ 編集]

いいですね~♪
デコチャリ、かわいい~♪
こういう手の入れ方もありなんですねー☆
【2009/04/09 22:27】 URL | しろいまちこ #hufKyueo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/438-191d98db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて十年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp
  tohke@pdx.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター