メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |仕様色々 ライダーあわせ! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
FC2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

仕様色々 ライダーあわせ!



 これは、あのイメージ画像で好評をいただきました、ジェリービーンズの内の一台です。

 あの中のオレンジのものが、今回嫁入り致しました。

 ただ、買われた方が、小さいお子さんを2人持つお母様。
 これから、買い物だって、保育園の送り迎えだって、自転車の用途は、乗るライダーさんによって、様々です。

当然、カゴだって付けています!
090924kago.jpg
籐のカゴ、もどきです。
モロ籐のものでも、使えなくはありませんが、ニスを厚めにかけたりしないと、カビが生えたりとか、自然素材はその辺のお手入れが大変です。

そして送り迎え用の、子供乗せ。

もの自体は、先日取り外したものをそのまま流用です。
ただし、自転車は車体によって、それぞれです。
そのそれぞれに合わせて、加工していきます。

090924kanagu.jpg
金具を造って合わせたり、
090924kanagu2.jpg
余分な荷台は削ったりと、けっこう手がかかります。

子供さんを乗せて、買い物するとなると、スタンドは
090924stand.jpg
安定感のあるものにしました。

090924kura.jpg
ギアも少々軽めにしました。

こんな感じて、乗られる方の仕様に合わせて、造るというのも大切ですな。
大変ですが、合うとやりがいを感じます。

何せありもの組みなので、同じものができるか?は保証の限りではありませんが、なんとか、しますよ、これからも!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/525-631f2fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター