メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |この春通学なんかにどうでしょう? 将来性はありますよ・・・ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

この春通学なんかにどうでしょう? 将来性はありますよ・・・



 家に自転車が増えたということで当店に託してくれた一台を総メンテ、部分的パーツ交換などをして、次の乗り手に・・・ということなんだが。

 336177393_727591495746565_420746900827854844_n_convert_20230314230332.jpg

 フレームなどはかなりしっかり作られている・・・ように見えますね。

 336328842_225442173346525_499615562415790419_n_convert_20230314230441.jpg

 溶接のビードなんかもしっかり盛られているところから見ると強度はソコソコあるかな。

 336384285_5917668901643638_7188407022113643423_n_convert_20230314230315.jpg

 パーツもソコソコのものが使われています。

336378336_1390956851668885_6828003349187735528_n_convert_20230314230201.jpg

 エンド周りもしっかり作られていますし、ターニーというエントリーモデルにも手抜きはないシマノ製ですから、全く問題はないでしょう。

336167770_186270860786736_3873029609293138597_n_convert_20230314230143.jpg

 フロントは1枚なので、初心者にも使いやすいかな?

 336293005_646213870649322_7649792203541492096_n_convert_20230314230126.jpg

 ハンドルも面白くもおかしくもないがフラット系でこれも初心者には優しいスペックとなっていますが・・・、唯一つ難を言うと・・・、

336087455_563588502240554_2509006516469687094_n_convert_20230314230237.jpg

 これです・・・わかりますか?

 336439474_1387512738679115_1262177394079976925_n_convert_20230314230220.jpg

 これです・・・ハブを大写しにしているのでわかるかと思いますが、ハイ、そうハブなんですね・・・。ハブが、ハブだけがバカ安モンになっている、ということです。

 そしてより困ったことに、ハブがダメということはホイール全体がダメ・・・と言っても過言ではないわけで、この辺がこいつの一つ厄介なところなんであります。

 でもまあ、通常の走行には問題はありませんから、この春からの通学などにも大いに利用できるかな?というものでもあります。

 そして、フレーム等は相当丈夫と思えますので、末永く使うことも可能でしょう。となれば・・・、

 329695521_935853187730997_1617712196848439874_n_convert_20230314230107.jpg

 時間をかけて、よりこの自転車に相棒感を持ったならば、足回り、つまりホイールをちょいといいものに交換すると、大いに化ける可能性があるという意味で、将来性のある自転車ということも言えるでしょう。

 フレームという屋台骨がしっかりしているので、そうした後付の少しいいものなんかと組み合わせてやると、グーンと性能・機能自体が伸びていく、ということも起こりえます・・・、という意味で将来性のある自転車と申し上げているわけでございます。

 長い目で、自転車と付き合っていこうという人に向いている自転車かも知れませんね。

 試乗も可能ですので、一度乗りにおいでください!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/5509-919111e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター