メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |少年の夢を乗せて tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
FC2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

少年の夢を乗せて



なんか見ていると、うらやましーくなる一台です。

ちょっとした荷物を積んで、無計画に、数日出かけたくなるような、一台、ランドナーです。

いいなあ・・・。

天井にぶら下げてあるあのスポルティーフ、あれにパニアバッグを付けて、シュラフ、テントを積んで・・・と、旅情をかき立てられますねえ。

スルッと走っていても、重心の低い安定感、まあ、今日は良いかぁ・・・と、サイクリング・・・、やっぱり良いなあ。

これはご近所の小学校に勤める先生の一台です。
この方には今自転車の神様が付いているかな?と思われるほど、良縁に恵まれているように思われます。

持ってくる自転車、自転車、よくお似合いなんですねえ。

今回もやられたーって感じ。ちょっと貸して欲しいなあ、としつこくも思ってしまうほどの、名車です。

コンポ類もしっかりしていますー。
091118r.jpg
シマノ600!
まだきれいです!
0911187cr.jpg
クランクもまだまだ美しい。ほぼ新品だね。

091118bre.jpg
だいぶごねたけど、付いたらしっとりマファックのカンチブレーキ。

絶対効かないと思っていたら、それがスルッと効く、名品です。

091118han.jpg
ハンドルもランドナータイプの開き気味。
こうしたバッグを乗せると、開かないと握れないもんね、よく考えられています。

この冬休みかな?どちらかに出かけられるでしょう、多分・・・、そうしないと、この自転車がごねます。

トーエイですから。

一度のサイクリングの旅で、人は成長します。
成長するのは生徒だけでなく、先生だって!

いや、先生ノビシロは生徒のそれを上回ってこそだと思います。

生徒がついて行けないほど、追いつけないほど、先生がキラキラと成長していく。

そういう姿を見せるだけで、十分なんです。あとは奴らは勝手に成長するんです、それぞれのペースでね。

いい教材が出来ました、広く深く、しっかり勉強してください!

次のお題をお待ちしています!

子供達と自転車のメンテ、なーんていうのはどうかな?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/553-68469bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター