メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |手持ち自転車のイジリ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

手持ち自転車のイジリ



当世、やはりのスローピングロード???とも見えなくはありませんが・・・。

100127 (2)

ブレーキ台座が付いて、Vブレーキとなると、ロードではありませんね。
持ち込まれた、プジョーのマウンテンバイクのロード化です。

新車を買おうとしたら、家人に反対をされたため、限りなく新車に近い改造を、ということでした。

といっても、使えるものはとりあえず残す、そして、乗りながら次のスペックを決めていく、という段階的な変化を楽しむ方法をとりました。

100127 (3)

カシメクランクは、そのままにしまして、駆動系はマイナーチェンジ。

ホイールは、
100127 (4)

ブロンズのリムで、当店自慢の手組み、ラジアル組みのホイールです。

100127 (5)

ハンドルはフラットからドロップに、手元変速のSTIにして、ロードもどき。

乗ってみると、前傾がとれるせいか、車体が軽く、ツーンっと前に進む感じがするとのこと。

サドルやハンドルのバーテープを本革にしてみたい、というご希望。
一気にシックに仕上がるかな?

まあ、多少時間をかけて、納得しながら自分の改造をやっていく。
一気に仕上げるだけじゃないのが改造です。

これからの変化がまた楽しみな、一台の再生でした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/581-474597e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター