メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |今年もやります、マラソン先導! ボランティア募集! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

今年もやります、マラソン先導! ボランティア募集!

tamugiyama1.jpg

来月6月13日、新潟の田麦山でマラソンのロードレースが開催されます。もう何回なんだろう?二十数回目だと思います。

この4月で川口町はなくなり、飛び石で田麦山は長岡市になりました。もう田麦山に根付いたこのイベントですが、そのまま長岡市の無形財産になったわけで、なんとスタートの号砲は現役の長岡市長がおこなう!ということです。

 イベントを継続して開催し続けるということが、地域にとってどれだけ大切なことか?深く考えさせられる事例だと思います。

 そして、昨年より、マラソン先導の完全自転車化になって、今年も我ら狸サイクルチームが先導の重責を任されたわけです!誇らしいですねえ・・・。

 コースは、十五キロ、八キロ、三キロとあって、それぞれの先導と、その中間ランナーや最終ランナーを追走したりします。気分の悪るそうなランナーがいたら、近くの定点にいる走路員や大会本部に連絡する、自転車からランナーに皆さんを励ます等、まあ色々あります。

 招待選手もいるので、マラソンといってもバカには絶対に出来ません!!!

 ですから、十五キロの招待選手の先導には、足のあるライダーをすでに確保しました。

 あとは、まあ、何とかなるコースでの走りながらの走路監視が主な仕事になります。

 新緑の山の谷をランナーの皆さんと、邪魔にならないように一緒に走る。秘境に入っていくようなところもあって、谷にはきれいな水がながれています・・・、監視しながらもホッとするボランティアです。

 スケジュールは、前泊で十二日早朝東京を出て、昼過ぎに田麦山入山。コース確認などして、山岳コースや、平地の信濃川沿いなどを走りましょうか?

 夜は前夜祭、そして早朝より、再度コース確認などをして、先導!昼前には終わります。

 その後は、交流会をしたり、田植えの手伝いをしたりして、夕方ぐらいに東京に戻ります。

 何人いてくれても助かりますので、是非行ってみたい、やってみたい!という方は、当ブログの「お問い合わせメール」までご一報ください!

 自転車の持っている可能性、その他、まあ色々新たな体験ができると思います、お待ちしていますよ!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/657-89662120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター