メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |どちらも健在! シルクに改造110ミリハブ! tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

どちらも健在! シルクに改造110ミリハブ!



 これを置いておくと、ご来店のお客さんの目を引いていました。

 シルクって、ピスト作っていたの?

 エエもちろん!

 お持ちになったwさん、元選手で神奈川のカシマサイクルから入手したという、涙もののエンド110ミリフレームです。

100731 (2)

 片倉シルク・・・。今は鳩山の絹サイクル、荒井さんが多分一手に引き受けて、作成からメンテまでやっているでしょう。ああいう、巨人が後ろに付いていてくれると、心配なく走れますね。

 ただ、110ミリのハブがなく、探しておられたところ、当店の昔の記事にヒットされたとのこと。そういえば、かつてのピストブームの時には、この改造110ミリハブがよく出ました。

「知らずに110ミリをつかまされた、愚か者です、どうか貴店の改造110ミリハブを送ってください!」というような、藁をもすがるようなメールを、特に地方の方からお受けしましたね。

 ちょっとした通販業者の気分でした・・・、懐かしいなあ。

 もちろん、今でもやっていますよ!といっても、受注製作なので、ご来店してすぐお渡しすることはできませんが・・・。

 そんなハブで組み付けた街道練習用のホイールを付けて、記念写真です!

100731 (3)

 久々に足が付いたなあ~、と満足げなシルク。

 あとはピストは簡単ですわ。ハンドル付けて、サドル付けて、クランク付けてチェーンを張れば、あとはタイヤ履かせて、ペダル付ければ、もちろんブレーキも装着しておけば、スルッと乗れてしまいます。

 これでかつての勘を取り戻していただければ、もう川崎競輪場に行ってもいいじゃないでしょうか?

 ライダー、フレーム共にノビをするように、ゆっくりとかつての勘と今のギャップを折り合い付けながら、徐々にスピードが上がってくる・・・、あれ?ノビが・・・、ライダー・フレーム共に感じたりして・・・。

 それは仕方がないですよ、ピスト的な乗りについて、ライダーもフレーム共に長期睡眠から醒めたばかりなんですから・・・。

 多分高校時代の友に再開した感じかな?お互い年取ったなあ・・・、でも行けるとこまでいこうぜ!まだまだ行けるなあ・・・、お前もな!

 荒唐無稽に聞こえるこんな会話も、自転車乗りなら・・・あるあると納得してくれますかね・・・。

 とにかく、また街道にもピストにも出られます!眠っているフレーム、自転車があるようでしたら、起こしましょう!そういうお手伝いも当店の重要な仕事です!!!
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/716-fff80a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター