メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |ついに電動いじりまで・・・ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
FC2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

ついに電動いじりまで・・・

101202 (4)

 泥除けがさびたので、きれいにしてほしい・・・、その他ブレーキまわりも・・・ということで、ご依頼いただきました。

 これを磨いて、さびを落とすこともできますが、防錆加工しないと・・・、でも、やっても雨ざらしだと元の木阿弥かな?と別路線でやってみることにしました。

 20インチのタイヤでしたので、子供用の自転車のサイズです・・・、となると・・・

101202 (5)

 子供用自転車の泥除けがつく・・・はず。で、ついてしまいました。

 後ろは、タイラップを利用して、しっかりと・・・。
101202 (3)

 軽いし、さびません。

 あとは、ブレーキ回りを調整、ワイヤー交換などやりました。
101202 (2)

 チェーンステーについているなんて、なんか当店の改造みたいですね・・・。

 と、完成してみたんですが、なんとこれ、電機で動くんです!

101202.jpg

 しかも、ブラケットを回すとズーンと前に出る・・・、限りなく原付に近い電動自転車です・・・。

 免許いるんじゃない?と思うほど、似ているなあ・・・。

 今回は制動系はいじりましたが、駆動系はまったくいじらず。まあ、いじってくれといわれても、しばらく眺めて観察しないと、難しいかな?

 ともあれ、毎日店を開けていると、いろんな自転車に出会えますね!その向こうにいろんな方がおられます。

 まだまだ会うべき自転車と、会うべき方々がいる、それを信じて、二十年先を行く当店!後ろは見ません!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/837-3b789e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター