メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |ロード難民の皆様へ tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
FC2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

ロード難民の皆様へ



確か九月十四日に、あげたギミッククラシカル車の、リニューアル番です。

 これは、ロード難民、つまり快走はしたいのだけど、あのカーボン車は・・・どうも抵抗あり・・・という方に送るために作った一台でした。

 ねらい通り、難民の方の手に渡ります。うれしいですねえ・・・。

 何カ所かリニューアルしましたが、まずサドルをデフォルトものから、バーテープに合わせて黒革のものにしました。

 あとクランクですが、現行のティアグラのを変えました。
101221 (2)

 よりクラシカルです・・・よね。

 101221 (3)

 ブレーキも戦闘的なキャリパーではなく、センタープルブレーキ。しかも削りだしのものです。ヨシガイさんありがとう!復刻版です。

 そしてギドネット!
101221 (4)

  これも有り難いですね。黒の革バーテープもいけます!

 そして、一番の売りですが、塗りむらアリアリの、バイオリンの古器のミツロウのような仕上がりです。

 101221 (5)

 ちょっと電気ギターの背中みたいです。

101221 (6)

 濃さが上塗りと研ぎで調整されています。もちろん偶然の場合もありですが・・・。

 全く戦闘的ではありませんが、これがまたそれなりに走るんですよ。スースーッと。

 まさに、快走!でも全く戦闘モードでないたたずまい。

 若ブル事なんかに全く興味がないにもかかわらず、別段枯れる必要も今はなし!という四十台、五十台、六十台の方々にむけて、作ったロード難民ロード!

 これは当店の典型の一台になりそうですね。この路線は今後、発展させます!より渋くて時にちょっこしゴージャス!

 この年末から、来年にあけて、仕掛けます!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/852-6370039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター