メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |駆動系など tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

駆動系など



 あけまして、おめでとうございます。

 月並みですが、今年もよろしくお願いいたします。

 新年早々ですが、ゆるーくも仕事始め・・・といいましょうか?

 駆動系をよくして、再度街道へ!ちょっと雨ざらしになどしておくと、大体チェーン・ワイヤーはさびて、走れないことはありませんが、何か調子がよくない・・・ということってありますね。

 捨てるに捨てられない。といって、バリバリ乗るには・・・ちょっとダメ。

 こういう中途半端な状態の自転車って、実は山ほどあると思います。チョイ使いには乗られますが、ちょっとさげすまれて、まだそのモノが持っている本気の力も出し切れず、放っておかれているような自転車・・・、いっぱいあるんじゃないかしら?

 一言かわいそうです!自転車は、何のかんのといっても、街道を快走してナンボです!

 ですから、同じような問題を抱えた自転車がありましたら、持ってきて街道に戻してやりましょう!

 今回は、チェーン・ワイヤーといった、消耗系だけでなく、後輪ですね、これが触れている状態。

 で、組み替えします!
110101 (2)

 こんな感じになります!
110101 (5)

 リアディレーラーも磨いて、ワイヤーとチェーンを交換すると、見違えるほどきれいになります。

 ただ、単にきれいというより、動きやすそうに見えてきます。
110101 (4)

 なんかやる気が見えるでしょう?自転車の、走ろう!という意志のようなものが感じられませんか?

 そうなんですね、さびた自転車、へたっている自転車の、駆動系、ワイヤー系を交換するだけでも、人間でいうと、神経と筋肉が蘇るように、自転車は持ち直してきます。

 快走への、回復過程ですね。これでも十分、よく走ってくれますよ!

 自転車が走る気になっている、そんな姿が読み取れたら、あなた様はよく分かっていらっしゃる。冒頭の一番最初の自転車と見比べると、生き生きしていますでしょう?

110101 (3)

 バカ安自転車を買うくらいの工賃はかかりますが、コチラは車体のそもそも持っているポテンシャルを再度引き出しているので、絶対にお得です!
 
 一度も愛情をかけられずに作られた、安物自転車に買い換えるより、絶対に徹底したメンテをしてやるほうが、地が良いものであれば、こちらを取るべきです!

 いっぱいあるだろうなあ・・・、最初のうちはかわいがわれていたものが、その内雨ざらしにあって・・・、見た目も機能もがた落ちになって、仕方なく乗られている自転車・・・、ありますよねー。

 大量に、おいでなされ。しっかり、磨いて、替えるものかえて、注油されて、生き返らせますよ!

 そうすれば、自転車をつうじて、走り以上の何かが獲得されるはずです。それは、粋な何かです!

 粋に行きましょう!今年もネ!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


明けましておめでとうございます!

今年も美しく、素晴らしい自転車達が出てくる事を楽しみにしております!
【2011/01/02 18:50】 URL | 真 #- [ 編集]


おめでとうございます!

そうですね、工芸への船出もしていきます!
【2011/01/03 14:21】 URL | 狸サイクル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/865-f9fd3ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター