メールフォーム
一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り |月夜の一号 tp://cnt.affiliate.fc2.com/cgi-bin/click.cgi?aff_userid=45871&aff_siteid=43545&aff_shopid=63" target
fc2ブログ

一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り

ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人。ご来店お待ちしています!

月夜の一号

再度確認していただきたいのですが、当店はピスト、固定だけでなく、ちゃーんとロードレーサーも作るんですよ!!!

で、最新の一号です。
070623hon.jpg


月夜の一号と、勝手に名付けました。

当世珍しいWレバーですよ。改めて、価格が抑えられる!と実感しました。

 これより、時代に逆行させて、Wレバーばやりにしようかと勝手に画策中なんです。
 その意図といえば、ロードフレームの固定ピスト化とロードレーサー化を五ミリのレンチとワイヤー張り、というごく簡単な作業で、行ったり来たりさせる、という計画です。
 街乗りには、固定で乗って、田舎に帰るから、ロードレーサーにして、帰ってきたからまた固定に戻す・・・、といったイメージですね。

 こういう簡単なことで、本当に「自分の自転車!」という実感をもってもらえたらうれしいですね。

で、月夜の号に戻ります。

フレームがマッドな濃紺。
そして回りに月のイメージする黄で囲みました。

バーテープの色をどうしようか?と持ち主になる、M田さんと相談の結果、月色にすることにしました。

もう一つ、フレームと同じ色のテープにしようという案もありましてね。

どこが違うかと言えば、黄の量が夜の月の満ち欠けに相当するんですね。

ですから、バーテープを夜の色にすると、この月夜の一号は、別名三日月号になります。

今回はバーテープも黄なので、月の量が増えて、別名、名付けて半月号!とでもなりましょうか?

ちょっと可憐で、落ち着いた一台になりました。

この持ち主のM田さん、元バレリーナで、体が柔らかいから、ちょっと長めのトップチューブもなんのその、ヒョイと下ハンドルを掴んで、試乗していました。
どうやら度胸もありそうですね・・・。これからが楽しみな女性ライダーですよ。

また月夜に火をつけてしまった・・・、かも・・・。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ありがとうございました!
月夜の一号を作っていただいた増田です。
お蔭様で、とってもお気に入りの自転車が自分のものになりました。
アフターケアまでしてくださって、本当にありがとうございます。
わたし、あまりに無知なのが恥ずかしくなってまいりました、今後ちゃんと勉強してもう少し話の通じる自転車のりに成長したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
【2007/06/25 19:37】 URL | 増田 玲子 #LjveDjGg [ 編集]


こちらこそ、ありがとうございました。

体の柔らかい、いいライダーが乗ってくださることによって、自転車はより以上の機能を発揮します。

M田さんには自転車のその機能を発揮させる力があります。

今後、当店自慢のライダーになられることは、請け合いです!

今後ともよろしくお願いしますね!!!

ありがとうございました。
狸サイクル
【2007/06/25 23:58】 URL | 狸サイクル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tanukicycle.blog75.fc2.com/tb.php/91-987945ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

狸サイクル 店主 遠山健

Author:狸サイクル 店主 遠山健
狸サイクルと書きまして、リサイクルと読みます。
中古フレームは化かしますが、お客は化かしません。自転車提供を始めて17年。
今までは口コミ中心でしたが、今後はこうしたメディアを利用しながら、求められるところを彷徨していきます。

 店の所在
〒202-0014
東京都西東京市富士町6-6-13
TEL・fax042-445-0487
携帯070-5083-6962
アドレス to.ke@mx1.ttcn.ne.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

カウンター